大浴場天井にデコリエ 施工


先日松山市のニューグランドホテル内人気入浴施設「ゆるりん」様の大浴場の改装工事にて、天井にデコリエを採用し施工させ頂きました。



デコリエの大きな特徴ともいえる『耐水性』が活きる!理想的な施工場所でした。

ご存じのように従来コンクリートは湿度調整が叶わず、浴室には不向きとされてきました。

しかし!そんな浴室にもこのモルタル左官材ならそれが叶ってしまいます。



施工面が『40平米』と大面積であることもあり、塗り方だけではなく作業手順などにも細かく配慮し、風合いを生かすデコリエ塗装の肝となる乾きを意識し、迅速丁寧に仕上げさせていただきました!

先ずは塗装後の写真を一枚…!

ご希望のご依頼カラーはベージュ系で、サンプルを確認しながら選んでいただきました。

今回の使用カラーは純正カラーですが、その他ご希望のカラーは調色することも可能です。


下地はセメントボードで下塗りにフィラーエース(湿式材料)を施工しました。

浴室なのでしっかりと保護材をコーティング施工し、さらに耐久性も増しています。




雰囲気ばっちりの素敵な浴室天井になりました!

浴室だけでなく、あらゆる水回りをデザイン性高く且つ機能的にすることができますよ。


ご興味のある方は是非お問い合わせをお待ちしております。


デコリエについて

https://www.matsumunekawara.com/decolie